忍者ブログ

本郷奏多 画像掲示板、シンNANA2について

本郷奏多君の画像や掲示板やドラマ映画について書きます。

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

<スポンサードリンク>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田拓郎&かぐや姫31年ぶりつま恋ライブ

<スポンサードリンク>

吉田拓郎(60)とかぐや姫の3人が23日、静岡県掛川市のリゾート施設「つま恋」で31年ぶりに野外コンサートを行った。75年に12時間に及ぶオールナイトライブで伝説をつくった4人。平均年齢は27歳から58歳になったが、彼らの歌とともに生きてきた団塊の世代中心の3万5000人が駆けつけ、8時間にわたる再会の宴(うたげ)をともに楽しんだ。
 31年ぶりの同窓会だった。観客の平均年齢は49歳。75年は21歳。伝説に立ち会った人、彼らの歌を胸に人生を歩んできた人々が、あの日の思いを再確認し、今の自分を見詰め直すために、つま恋に集まった。
 カリスマだった拓郎も還暦。白いギターを抱えながら古い友人に語りかけるように話し始めた。「お互いに変わりがないようで。僕はこの辺(頭)が薄くなって、この辺(腹)が太めになった。昔は殺気立っていたけど、みんなも丸くなってよかったよね」。
 会場には、31年前に充満していた過激な熱気の代わりに、ゆっくり歌声を楽しむ大人の空気が流れた。南こうせつ(57)が「団塊の世代の人はいますか」と呼び掛けると無数の手が上がり、4人と合唱する声も穏やかに落ち着いていた。ただ1つ変わらなかったものが、同じ時代を共有している太く強い一体感だった。
ヤフーニュースより

行きたかったです。拓郎さんの歌はいいですよね。

PR
■本郷 最新情報♪